คู่มือผู้เยี่ยมชม HUIS TEN BOSCH
กฎและมารยาท
ข้อกำหนดการใช้งานสิ่งอำนวยความสะดวกของ Huis Ten Bosch
ขอบเขตการใช้งาน
หัวข้อที่ 1
ข้อกำหนดและเงื่อนไขเหล่านี้ใช้กับ Huis Ten Bosch (รวมทั้งโซนสวนสนุกและโซนท่าเรือ) และสิ่งอำนวยความสะดวกเสริม (ต่อไปนี้จะเรียกว่า "สวนสาธารณะ") ที่ดำเนินการโดย Huis Ten Bosch Co., Ltd. (ต่อไปนี้จะเรียกว่า "บริษัท") สิ่งนี้ใช้กับลูกค้าที่ใช้ `` '')
入場パスポート
ข้อ 2
- テーマパークゾーンへの入場にはパスポートが必要です。テーマパークゾーン内では入場に使用したパスポートを確認させていただく場合があります。
- 花火開催日その他当社が指定する日にハーバーゾーンに入場する場合、ハーバーゾーン入場料を申し受けます。
- パスポートのお取り扱い(券種の詳細や価格、お取り扱い日等)及びハーバーゾーン入場料(価格、該当日)については、ハウステンボス・オフィシャルウェブサイト(以下「オフィシャルウェブサイト」といいます。)等でご案内します。
- パスポートに関する販売契約の成立条件、支払い方法、引き渡し方法、払い戻し条件等には、各販売元が定める販売条件が適用されます。
- パスポートの営利目的での不正な転売が確認された場合は、この約款や当社のオンラインチケット購入サービスのご利用規約等の違反行為として、該当チケットおよび不正な転売行為に関わった方が購入したすべてのチケット(転売対象のチケットであるか否かに関わらないこととします。)を無効にします。この場合、該当チケットおよび無効となったパスポートで有料ゾーンに入場することはできず、また、これにつき、当社による返金等の補償対応もいたしかねます。
パーク利用上の注意事項
ข้อ 3
- お客様はパークを利用するにあたって、この約款のほか、各施設や各サービスで表示する注意事項および当社や当社従業員(以下「ホストクルー」といいます。)からのお願い事項を遵守いただく必要があります。
施設等の案内
ข้อ 4
- 各施設や各サービスの利用条件や営業内容等は、各所の表示、オフィシャルウェブサイト、ハウステンボス公式アプリ等でご案内します。
- 各施設や各サービスの利用条件や営業内容等は、予告なく変更する場合があります。
- 一部の施設やサービスはご利用にあたり、ハウステンボス公式アプリの利用、施設での事前受付、オフィシャルウェブサイトでの予約およびクレジットカードによる事前決済が必要となります。
また、パーク内では入場日当日に受付ができない施設やサービスがあります。
- 施設やサービス毎に利用可能な支払い方法は異なります。
- ハウステンボス公式アプリのインストールや閲覧にかかる通信料はお客様負担となります。
各施設の運営日、運営時間について
ข้อ 5
- 各施設の運営日、運営時間、各施設の休止情報は、オフィシャルウェブサイト、ハウステンボス公式アプリをご確認ください。これらの情報は予告なく変更になる場合があります。
- 各施設の運営時間は施設により異なります。
パークへのご入場について
ข้อ 6
園内の混雑状況により、お客様のご入場を制限させていただく場合があります。
この場合、日付指定券など入場保証のある入場チケット(ただし、当該入場チケットをお持ちの場合でも、第12条に定める入場者数の制限等により入場できない場合があります。)をお持ちでないお客様は、入場できません。
お客様が事前に園内のホテル、レストランやサービス等の予約や事前受付を行っていても、園内への入場は保証されません。別途、日付指定券など入場保証のある入場チケットをご用意ください。
テーマパークゾーン入園日当日に再入園する場合は、パスポートと再入場スタンプが必要です。
禁止行為
ข้อ 7
- お客様はパークの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。なお、本項の違反は、当社が合理的根拠に基づき合理的に判断するものとします。
- 他のお客様のご迷惑となる行為やパーク及び施設等の営業または運営の妨げになる行為、ならびにこれらのおそれのある行為(以下の行為を含みますが、これに限られません。)
※具体例
- 不正入場および入場パスポート(二次元コード等パークチケットの一部分のみを含みます。)の不正使用、偽造または改変行為
- クレジットカード、電子マネー等の不正使用
- 施設設備、装飾物等の破損行為
- ホストクルーへの迷惑行為・暴力行為
- 第2条第5項に定める不正な転売で入手した入場チケットの使用
- お客様同士でのチケット類(二次元コード等各種チケットの一部分のみを含みます。)およびアトラクション、アミューズメント施設、ミュージアム施設、サービスを利用する権利(エントリー受付、事前来店予約を含みます。)等の譲渡・交換等およびそれらに伴う金銭の授受
- 物品等の販売・陳列およびサービスの提供
- 営利活動(当社が許可した場合を除きます。)
- 転売目的での商品の購入
- ビラ等の配布
- 集会、演説、イベント、パフォーマンス
- 商業目的の撮影、当社が撮影を制限する場所での撮影、リハーサル等、ショー本番以外の様子の撮影
- 他のお客様のご迷惑となる撮影および公衆送信
- 一脚・三脚・セルフスティック等の撮影補助機材の他のお客様にご迷惑となる態様での使用
- パーク内で走る等の危険行為
- 喫煙所以外での喫煙
- 装飾物や柵等に登る行為、ぶら下がる行為
- 野鳥等の動物へのエサやりや手を触れる行為(餌やり体験は除きます
- 飲酒されての園内のレンタルサイクル・電動カート・天空の城・シューティングスターのご利用その他当社が飲酒状態での利用を禁止するアトラクションのご利用
- 婚礼衣装および婚礼衣装と類似・誤認するような服装(カクテルドレス等)での撮影
- 公演準備中の出演者、また移動中の出演者を呼び止めての撮影および会話
- アトラクション施設毎に当社が定める利用条件(飲食物の持ち込み禁止、撮影禁止、携帯電話の利用禁止等)に違反する行為
- 衣服の不着用や肌の過度な露出、事前許可のない特殊な服装でのご入場
- 他のゲストのご迷惑となる行為(危険行為や割込み、列への合流)
- 他のお客様や第三者、当社、ホストクルーの著作権、商標権その他知的財産権、財産権、営業秘密、プライバシー、肖像権またはその他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為
- 法令または公序良俗に反する行為または反するおそれのある行為
- 以下の物品の園内への持ち込みは禁止します。なお、本項の違反は、当社が合理的根拠に基づき合理的に判断するものとします。
- 刃物や火薬類および一般的に危険物と呼ばれるもの(模倣品を含みます。)、他のお客様に危害を加えるおそれのあるもの
(刃物類、銃器、モデルガン、エアーソフトガン、催涙スプレー、スタンガン、引火性液体、火薬類、高圧ガス、毒物類、可燃性物質、放射性物質、その他有害物質、爆発、発火、有毒ガス発生のおそれのあるものを含む)"
- 車両(自転車・キックボード・リップスティック等のスケートボード類・ローラースケート等を含む)ドローンやラジコン機、無線機等
- 酒類
- カン、ビン
- 持参した食べ物(食物アレルギー等のお食事に制約のある場合を除きます。)。なお、ウェルカムゲート(入国)近くのピクニックエリアでの飲食は可能です。
- ペットや動物(補助犬を除きます。)。なお、当社が入場を認め、入場時に誓約書にご署名いただいた場合の同伴は可能です。
※同伴入場が可能なペットはワンちゃんまたはネコちゃんのいずれかになります。ご入場時、「ハウステンボス・ペット(ワンちゃん・ネコちゃん)同伴入場参加規約」にご署名いただき了承いただいた場合同伴入場が可能です。その他のペットや動物(補助犬を除きます。)はご入場いただけません。"
- バット、ボール、フリスビー、バトミントン等の遊具
- ハンドマイク(団体添乗員による持ち込みは許容いたします。ただし、お客様のご迷惑や演出上の妨げとなる場合などは、園内でのご利用をお控え下さい。)
- その他、パークおよびその関連施設の営業または運営の妨げや他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの
その他注意事項
ข้อ 8
コスプレ関連、撮影関連、その他の注意事項についてこちらを遵守してください。
入場の拒否・退場等
ข้อ 9
当社は、以下の場合において、お客様の園内への入場をお断りすることや、退場いただくこと、入場チケットを無効にすること、アトラクション、エンターテイメントプログラム、施設やサービスの利用をお断りすること、今後の当社との一切の取引(入場チケットの購入、園内への入場、商品やサービスの購入、会員制度への入会を含みますが、これらに限りません。)および当社敷地への立ち入りをお断りさせていただく場合があります。(以下、これらを総称して「当社対応」といいます。)なお、本条の違反は当社が合理的根拠に基づき合理的に判断するものとします。
- 前条に定める禁止行為があったとき
- 各施設、各サービスで表示する注意事項またはホストクルーからのお願い事項に対し遵守いただけなかったとき
- この約款に違反したとき
- お客様が以下の事由に該当するとき
- ① 暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係者、総会屋その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」といいます。)
- ② 暴力団等が事業活動を支配する法人その他の団体またはその構成員
- ③ 暴力団等に該当するものが役員となっている法人またはその構成員
保安検査
ข้อ 10
- お客様は園内への入場および再入場に際して、当社が定める手荷物検査、着用衣服の確認、金属探知機等による保安検査(以下、これらを総称して「保安検査」といいます。)を行う場合があります。
- お客様が前項の保安検査に応じていただけない場合、園内への入場や手荷物の持ち込みをお断りします。
- 園内では保安目的から手荷物を確認させていただく場合があります。
- お客様の服装(靴を含みます。)について、以下の項目に該当する場合は入場をお断りすること、または退場いただく場合があります。
- 他のお客様を挑発する、または他のお客様のご迷惑となるおそれがあるもの
- 地面を引きずるもの
- 好ましくない単語やデザインの刺青が露出しているもの
- キャラクターやキャストと間違える可能性のある服装
- 営利目的の宣伝行為となるもの
- 衣服の不着用や肌の過度な露出、事前許可のない特殊な服装
- 当社の定めるコスプレに関するルールに違反する服装
個人情報の取扱い
ข้อ 11
- 当社はパーク運営で取得するお客様の個人情報を、当社の定めるプライバシーポリシーに則って管理します。
- 園内では、各施設やプログラム等を撮影する場合があります。その際、お客様が撮影の対象になる場合があります。また、撮影物は、報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等に使用される場合があります。
- 園内では、保安の目的で監視カメラを設置しています。当該監視カメラによって撮影した画像や映像は当社規定に則り、厳重に管理した上で一定期間経過後に消去いたします。
- お客様が園内で撮影された写真や動画は、他のお客様のご迷惑とならない範囲で、かつ私的利用の目的にのみご使用になれます。
- ホストクルー(ショーやパレードの出演者を除きます。)の写真や動画の撮影を希望される場合は、事前にホストクルー本人から同意を得てください。
パークの休止、休園等について
ข้อ 12
当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合、お客様に事前に通知することなく、当社が必要な期間、パークの全部または一部の中止、中断、休止、変更、運営時間の変更(短縮等)、入場者数の制限または臨時休園を行えるものとします。
- 安全上、技術上またはシステム上、各施設設備の保守を行う場合
- 天災地変、火災、停電(計画停電を含みます。)、交通機関の運休等によりパークの運営が困難になった場合
- 感染症のまん延または行政庁からの営業の縮小もしくは中止の要請その他の行政指導等、当社の責に帰さない事由によりパークの運営が困難になった場合
- その他当社が前各号に準じる事由が生じたと判断した場合
前項によりお客様に損害が発生した場合、当社は法令に基づき賠償義務が発生する場合を除き責任を負わないものとします。
当社の責任と免責
ข้อ 13
- 当社は、お客様の園内利用にあたり、当社の責めに帰すべき事由によりお客様に損害を与えた場合、特別損害および逸失利益を除いた範囲で、その損害を賠償する責任を負うものとします。ただし、当社の故意または重過失によりお客様に損害を与えた場合には、この限りではありません。
- お客様の不注意による事故やお客様同士のトラブルについて、当社は法令に基づき賠償義務が発生する場合を除き、責任を負いかねます。貴重品や手荷物は、お客様の責任で管理をお願いします。ベビーカーやレンタルサイクル等をご利用の場合は特にご注意ください。
- パークの運営状況または悪天候により、アトラクション、ミュージアム、ショップ、レストラン、エンターテイメントプログラム、サービス等の運営内容や運営時間、実施時間、利用方法および鑑賞方法を、予告なく変更、中止、短縮させていただく場合があります。
- 商品、レストランのメニューおよび各種サービスは予告なく変更になる場合があります。また、商品は、在庫状況等により品切れとなる場合や、販売の終了・一時中止または販売数の制限等をさせていただく場合があります。レストランのメニューおよび各種サービスは、運営状況等により、提供の終了または一時中止等をさせていただく場合があります。
- 前二項の場合にお客様に損害が生じた場合でも、当社は責任を負わないものとします。この場合、入場チケット等の取得代金または入場料の返金およびその他お客様において支払った費用等の賠償はいたしません。
- 当社がお客様に対して第9条に定める当社対応または第10条に定める措置の適用によりお客様に損害が生じた場合でも、当社および当社関連会社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、責任を負わないものとします。この場合、入場チケット等の取得代金の返金その他お客様において支払った費用等の賠償はいたしません。
お客様の責任
ข้อ 14
お客様の故意または過失により当社が損害を被ったときは、お客様には当社に対してその損害を賠償していただきます。
著作権等の権利
ข้อ 15
園内を利用するにあたり当社がお客様に提供するリーフレットなどの各情報等の所有権、著作権等一切の権利は、当社に帰属するものとします。ただし、これらの中に含まれる第三者に帰属する権利については、引き続き第三者に帰属するものとします。
裁判管轄
ข้อ 16
この約款に関して、お客様と当社との間で紛争が生じた場合、長崎地方裁判所または佐世保簡易裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。
約款の変更について
ข้อ 17
当社は、園内の各施設、エンターテイメントプログラム、入場チケットまたはサービス等の新設、改廃、注意事項・利用条件・料金等の変更、適用法令の改廃等、および社会情勢の変化等に伴い、民法第548条の4の規定に基づきこの約款をいつでも変更できるものとし、変更した場合は、お客様に対し、オフィシャルウェブサイトに掲示いたします。
以上
2023年10月1日 制定
สำหรับผู้ที่ต้องการคอสเพลย์ที่ Huis Ten Bosch (โปรดอ่าน)
คอสเพลย์ที่เกี่ยวข้อง
- กรุณาจัดการสัมภาระและของมีค่าด้วยตัวเอง โปรดทราบว่าเราไม่รับผิดชอบต่อการสูญหายหรือการโจรกรรมใดๆ
- เมื่อเข้าหรือออกจากประเทศญี่ปุ่น โปรดนำผลิตภัณฑ์ของคุณ (อุปกรณ์ประกอบฉาก ฯลฯ) และหน้ากาก (เครื่องสวมศีรษะ ฯลฯ) เป็นกระเป๋าเดินทางโดยไม่เปิดเผย/สวมใส่
- โปรดอย่าเคลื่อนไหวในชุดแต่งกายที่ไม่สามารถเคลื่อนย้ายได้อย่างปลอดภัยด้วยตัวเอง
- สินค้ามีขนาดใกล้เคียงกับตัวเขาเอง และช่วยเพลิดเพลินกับขนาดที่คนคนเดียวจัดการได้
- เราไม่รับผิดชอบต่อความเสียหายหรืออุบัติเหตุใดๆ ต่อผลิตภัณฑ์
- พกพาผลิตภัณฑ์ที่ดูเหมือนเป็นสินค้าอันตราย (อาวุธปืนและมีด) โดยไม่เปิดเผย ยกเว้นการยิง
- โรงแรม ร้านค้า และสิ่งอำนวยความสะดวกบางอย่างไม่สามารถเข้าได้ มีเรือคลอง รถโดยสาร และแท็กซี่ให้บริการ * 1
- ด้วยเหตุผลด้านความปลอดภัย เราอาจขอให้คุณถอดเครื่องแต่งกายและเครื่องประดับบางส่วนของคุณออกในระหว่างการเข้าชมสถานที่ท่องเที่ยว
- เราไม่ยอมรับเครื่องแต่งกายสำหรับอาชีพที่มีอยู่ เช่น พนักงาน เจ้าหน้าที่ตำรวจ นักดับเพลิง แพทย์ ชุดแต่งงาน และเสื้อผ้าที่คล้ายคลึงหรือระบุอย่างไม่ถูกต้องว่าเป็นชุดแต่งงาน (ชุดค็อกเทล ฯลฯ) * 2
- โปรดงดเว้นจากการคอสเพลย์ใกล้สถานที่จัดงานแต่งงานในระหว่างพิธีแต่งงาน
- ไม่อนุญาตให้แต่งกายที่ขัดต่อความสงบเรียบร้อยและศีลธรรมอันดีของประชาชน เช่น เปิดเผยอย่างยิ่ง และเครื่องแต่งกายที่ละเมิดคำลามกในที่สาธารณะ
- ห้ามนำสิ่งของที่อาจรบกวนลูกค้าท่านอื่นเข้ามา เช่น วิทยุ สินค้าอันตราย ยานพาหนะ (รวมถึงขาตั้ง เป็นต้น)
เกี่ยวกับการถ่ายภาพ
- Huis Ten Bosch จะไม่รับผิดชอบต่อการตีพิมพ์หรือการประกาศภาพถ่ายและวิดีโอที่ถ่าย
- ต้องมีการยืนยันและอนุญาตล่วงหน้าในการถ่ายภาพและวิดีโอเพื่อวัตถุประสงค์ในการทำกำไร การส่งเสริมการขาย การขาย และการรายงานข่าวของบริษัท องค์กร และบุคคล
- หากเกิดเงินในการทำธุรกรรมภาพถ่ายและวิดีโอที่ Huis Ten Bosch ได้รับการยอมรับว่าเป็นพื้นหลัง เราจะเรียกเก็บค่าธรรมเนียมการถ่ายภาพ
- โปรดอย่าถ่ายภาพในสภาพที่สะท้อนถึงลูกค้ารายอื่น หรือในรัฐที่สามารถอ่านชื่อบริษัทหรือชื่อผลิตภัณฑ์อื่นที่ไม่ใช่ Huis Ten Bosch ได้
- อาจปรากฏในภาพถ่ายของลูกค้าทั่วไป โปรดทราบว่า Huis Ten Bosch ไม่สามารถจัดการเรื่องนี้ได้
- โปรดคำนึงถึงลูกค้ารายอื่นเมื่ออยู่ในสถานที่สำหรับผู้คนจำนวนมากหรือเป็นเวลานาน หรือเมื่อถ่ายภาพด้วยอุปกรณ์ขนาดใหญ่
อื่น ๆ
- ตั้งแต่วันที่ 1 มิถุนายน 2023 เราจะปฏิเสธของขวัญที่เป็นอาหารทั้งหมด (รวมถึงเครื่องดื่ม) จากภายนอก Huis Ten Bosch ให้กับนักแสดงที่กำลังแสดงกิจกรรมการแสดง เราต้องขออภัยในความไม่สะดวกที่เกิดจากการจัดส่งหรือเมื่อฝากไว้กับพนักงานที่สถานที่ Huis Ten Bosch
- ไม่อนุญาตให้นำอาหารและเครื่องดื่มเข้ามาในอุทยาน นอกจากนี้ อนุญาตให้สูบบุหรี่ได้เฉพาะในพื้นที่ที่กำหนดเท่านั้น
- โปรดอย่าเปลี่ยนเสื้อผ้าหรือแต่งหน้าในที่สาธารณะ ห้องน้ำ ตู้เก็บของแบบหยอดเหรียญ
- ห้ามเข้าไปในสถานที่ที่อยู่นอกขอบเขต เช่น เชือก รั้ว หรือป้ายบอกทาง หรือสถานที่ซึ่งโดยทั่วไปไม่สามารถเข้าถึงได้
- หากสิ่งอำนวยความสะดวกสกปรก (กาวเลือด ฯลฯ) เสียหายหรือได้รับบาดเจ็บจากลูกค้ารายอื่น คู่สัญญาจะต้องรับผิดชอบ
- การล่วงละเมิดทั้งหมดเป็นสิ่งต้องห้าม คุณอาจถูกขอให้ออกไป
- ยังคาดว่าจะได้รับความไม่สะดวกจากลูกค้าทั่วไป โปรดใช้ความระมัดระวังเกี่ยวกับการป้องกันตัวเองและปรึกษากับเจ้าหน้าที่ในบริเวณใกล้เคียง
- หากคุณกำลังเดินทางพร้อมเด็ก โปรดระวังอย่าละสายตาจากเด็ก
- นอกจากนี้ โปรดปฏิบัติตามคำแนะนำของพนักงานเพื่อความเพลิดเพลินของคุณ
- * 1 ร้านอาหาร "De Admiral", "Kissuitei", "Eiza", "Anchors Lounge", "Trottine", "A Coeur Ouvert", "Scheherazade" และ "Oak Lounge" ที่ไม่สามารถเข้าได้ โรงแรมให้บริการเฉพาะแขกของโรงแรมเท่านั้น โปรดอย่าถ่ายภาพนอกห้องพักของโรงแรม
- * 2 อาจได้รับอนุญาตขึ้นอยู่กับวันที่จัดงาน โปรดใช้ภายในขอบเขตของการถ่ายภาพคอสเพลย์ ไม่ใช่การใช้งานดั้งเดิม